はじめに

唐突ですが、私とうたプリとの出会いはPSP版ゲーム「うたの⭐︎プリンスさまっ♪ Repeat」でした。

 

内容をざっくり言うと、早乙女学園に入学した主人公がアイドルの卵(いわゆるST☆RISHの皆さん)とパートナーを組んで卒業オーディション優勝を目指す、ついでに恋にも落ちるという話です。

 

元々無印版と言われる初代『うたの⭐︎プリンスさまっ♪』の強化リメイク版のRepeatですが、その後に移植版として出てくるPS Vita、Switch版の『Repeat Love』を経て「何回リピートさすねん」とキレながらプレイすることになります。が、なんだかんだやる度に「こんなことあったんだ〜(記憶喪失)」と新鮮な気持ちになるんですよね。

 

なんか悔しい……(同じルート何周もしてるのに……)。あと面白い小ネタを忘れたくない

ので、備忘録がてら自分の感想を書き留めておくことにしました。

 

こんなのあったなぁ〜とか共有できたらと思います。

 

注意事項
あらゆる方面(他シリーズのネタ含め)のネタバレがあります。未プレイの方はお気をつけください。
●主人公の事は春ちゃんと呼んでいます。
乙女ゲームとして楽しんでいるつもりですが、書いているのは腐の人間です。意図せず醸している可能性があるので、そういった表現が苦手な方にはおすすめしません。
●台詞などは一部抜粋したりしているので、必ずしも原文のままではありません。
●ノリがやかましいです。

 

上記のことが大丈夫そうであれば、お読みいただけると幸いです。